So-net無料ブログ作成
検索選択

1円でもお金です!! [Livly]

【重要】有料通貨「ヤミー」有効期限設定のお知らせ
ヤミーSHOP及びヤミーセレクトSHOPでご利用いただける 有料通貨「ヤミー」に
つきまして、2010年3月25日(木) より有効期限を設けさせていただきます。

■有効期限
ヤミー購入した日の属する暦月の5ヵ月間後の該当暦月の末日

■3月31日(水)以前にご購入いただいたヤミーについて
(3月を含まない)5ヵ月後の8月31日(火)に ヤミー失効手続きを実施させて
いただきます。

■4月1日(木)以降にご購入いただいたヤミーについて
ご購入いただいた月を含まず5か月後に失効手続きを 実施させていただきます。




■FAQ
[かわいい]どうしてヤミーに有効期限をつけるの?
今後適切にヤミーを管理し、不正利用が行われないようにする対策といたしまして、
ヤミーに有効期限をつけさせていただきます。


[かわいい]ヤミーはどうやって消えていくの?
ヤミーはご購入月が早いものから失効手続きが行われます。

(例)3月に500ymを購入、4月に500ymを購入。合計1000ym持っている場合
★3月購入分ヤミー ⇒8月31日に失効手続きが行われます。
★4月購入分ヤミー ⇒9月30日に失効手続きが行われます。

※ご購入されたヤミーは古いものから失効されていきます。
アイテムをご購入された場合、古いヤミーから消費されます。


[かわいい]一番早くて失効手続きはいつされるの?
3月31日(水)以前にご購入いただいたヤミーにつきましては、
5ヵ月後の8月31日(火)に失効手続きをさせていただきます。
※3月25日にヤミーが消えることはありません。

4月1日(木)以降にご購入いただいたヤミーにつきましては、
ご購入いただいた月を含まず5か月後に失効手続きを実施させていただきます。


[かわいい]消えるヤミーはどうやって確認したらいいの?
ヤミー購入履歴にて失効日の情報を確認できるよう、現在準備を行っております。
大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


[かわいい]今後のヤミーSHOPについて
3月よりお求めやすい価格で端数の調整可能なアイテムを随時入荷予定です。
また再販アイテムの定期的な登場も予定しております。


[かわいい]告知ページ
http://www.livly.com/promo/Attention/005/


飼い主の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、
より安全にLivly Islandをご利用いただくため、
ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。




信じられない!!!!!!!
あり得ません!!!!!!!!
1円でも、お金はお金です!!!!!!
有効期限に大反対です!!!!!!!
かなり頭に来ております!!!!!!!!!


2010-02-26 23:12  nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 8

てぃあら

本当です・・・・。
せめて1、2年間なのでは?
 5カ月はないですよ・・・・。
by てぃあら (2010-02-27 03:54) 

ユキターボ

てぃあらさん>
本当に何だか情けない気分です…
ソネットへ要望も出してはおきましたけど、
ご意見ありがとう的な答えが返って来ました…
一体、ユーザー何だと思ってるんでしょうね!?
by ユキターボ (2010-02-27 11:42) 

ももこ

ホントに迷惑ですよね::
要望出したんですけどいまだ答えが返ってきてくれません:
by ももこ (2010-02-27 11:54) 

ユキターボ

ももこさん>
信じられません!!
お金に有効期限付けるなんて!!
今まで、ヤミーコンプして来たけど、
この仕打ちは酷いですよね!!
とっても、腹立たしいです!!
要望では返信はないかと…
意見がちゃんと伝わっているといいのですが…
by ユキターボ (2010-02-27 18:24) 

狭間流

最近ヤミー買ってなかったですがホント酷いですよね。
端数の調節可能な商品出すって言ってるけど、
今なぜか0円台しかヤミー残ってないし、
欲しいものがあったら課金して買うって感じで来たので、
5カ月で使い切れって言われても困りますよ。
失効させないためには新しくヤミー買って
古いのを使い切ってくださいってことになる訳ですよね?
貧乏な学生である私としては
5百円でも5カ月毎に払っていくなんてこと、とてもやりたくないですよ。
不正利用がどうとか言われても
正しく使ってる側としては迷惑極まりないですよね。
それに有効期限(断固反対ですが)はどうにもならないとしても
5カ月はあまりにも早過ぎると思います。
(ソネットポイントは最低でも1年有効ですから)
by 狭間流 (2010-02-28 02:14) 

alice107

同じ意見です

「不正利用が行われないために」というのは
ソネがきちんと管理していないだけですよね

これを受け入れるとしても
皆さんのコメントのように5ヶ月という期間は短すぎですよね;;
この意見がソネ側に伝わるといいんですが…

同意見でしたのでコメントさせてもらいました
失礼しました
by alice107 (2010-02-28 12:18) 

ユキターボ

狭間流さん>
本当にそうですよね!!
私はもう大人なので、
金銭的には大丈夫なのですが、
学生さんとかも多い中のこの無茶な処理の仕方に
憤慨しておる次第!!
1円だってお金はお金です!!
有効期限付けて不正を直すって、
それが、ソネットのお仕事でしょうけど、
それを課金ユーザーに押し付けるってのは、
如何なものかと!!
一生懸命貯めてるユーザーも少なくない筈ですし、
何だか急にバカらしくなりもしますよね!?
本当に大反対です!!
信じられない!!
正しく使ってるユーザーを何だと思ってるんだ!!!!!!
by ユキターボ (2010-02-28 14:12) 

ユキターボ

alice107さん>
そうですよね!!
ソネットの方針の意図が見えなさ過ぎで、
自分で言うのも何ですが、
私は優良ユーザーだと思います!!
ヤミーを取ってもそうだし、
普通インしないで、1年とかですよね!?
しかも、端数は調整アイテム出しますとか、
バカにしてんのか!?って、
腹立たしい限りです!!
by ユキターボ (2010-02-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。